2021.03.08
あなたの家にも眠っているかも?不用品が資産に変わるチャンス!
資産という言葉を聞くと、株や不動産などの金融商品を思い浮かべる人が多いですよね。
「株や不動産には興味が無いよ」という方の身近に関係しているかもしれませんよ。
近年「かくれ資産」と呼ばれる新たな資産が注目を浴びています。
そこで今回は、かくれ資産とは一体何なのかとかくれ資産に変わるかもしれない商品についてご説明します。
不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ:
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
(*詳しくは下記URLをクリックください)
http://katazuke-conveni.emt-test-server.com/wp/all_service/
「かくれ資産」について
かくれ資産とは
かくれ資産とは、自宅内にある不用品の価値を総額であり、一般的には家の中で1年間以上利用していない物の合計金額のことです。
2018年10月、日本全国の10代から60代の男女2536名を対象に行われたかくれ資産に関する調査では、かくれ資産総額37兆177万円になります。日本の年間国家予算が約100兆円ですので、どれほど大きい金額が家に眠っているかわかる結果となりました。
かくれ資産が多い人の特徴
1つ目は、買い物好きな人です。
買い物好きな人は、買い物している自分が好きであるため、あまり何も考えずに新商品が出るたびに購入する人や同じ商品の違う色を買い揃えてしまいがちな人が多いです。
最近では、インターネットの普及により簡単にショッピングができる環境が整っているので、何にどれくらい使っているか自己管理できる力が問われてくるでしょう。
2つ目は、収集癖のある人です。
収集癖とは、特定の物に執着して必要以上に集めてしまう癖のことです。
収集癖のある人は、物を捨てるのが苦手で限定品に弱く、自分の世界観を大切にしている人が多い特徴があります。
「いつか使うから」と残した物はほとんど使用されずに忘れ去られてしまいます。
「備えあれば憂いなし」とは言いますが、やり過ぎは禁物です。
<関連記事>
不用品回収をする際に回収できない物について紹介します!
http://katazuke-conveni.emt-test-server.com/wp/help_blog/2137-2/
かくれ資産になる得る商品について
取引される商品は、テレビや冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの電化製品を始めに、プレミアム価値が期待されるアンティーク家具は高値で取引されやすい商品になります。
他にも、楽器やAV機器、自動車・バイク・自転車のパーツやホイール、カメラやスキー板などの趣味・嗜好品に至るまで幅広いです。
壊れている商品でも買い取りされる場合もありますので、「これって買い取りできるかな」とお悩みになられたら、依頼する会社に見積もりをしてもらうことをおすすめします。
貴社では、無料で見積もりを行っていますので、お気軽に査定をご利用ください。
まとめ
今回はかくれ資産とは何なのかについてご紹介しました。
あなたのご自宅に眠っていたかくれ資産が見つかれば、不用品を処分しつつ、処分費用も抑えることができて一石二鳥です。
ぜひこれらの情報を参考に、1年以上使っていない物は思い切って捨ててみてください。
いらない物を捨てることで、自身にとって本当に重要な物が見えてくるはずです。 ”
神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニにクイック見積もりはこちら>
かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
http://katazuke-conveni.emt-test-server.com/wp/help_blog/